2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
★初めて来た皆様へ【TOP固定】★
2017 / 12 / 31 ( Sun ) 00:00:00
今更感あると思いますが、ここの紹介を。

Blog「Vana'diel & Eorzea Life」は、本サイト「Stratospheres ~ストラトスフィアーズ~」のコンテンツのひとつです。(★サイト公認絵師:サチ様&Una様)
ここは、★管理人「ヒロ」のファイナルファンタジーXIでの世界「ヴァナ・ディール」や、14の世界「エオルゼア」で感じた事や出来事等、冒険記の形で書き綴るスタンスであります。
一応カテゴリー別にしておりますが、判りづらいとか、話についていけない等は、「仕様」でございますのでご了承下さい_(._.)_
尚、本サイトへの移動は上記にある「TOPページはこちら」の案内をClickしてお進み下さいませ。但し携帯では表示致しません(PCビューワだと可かも?(未確認)(本URL http://stratospheres.web.fc2.com/)
もしくは右サイドのLinkからも飛べます。
そちらに各コンテンツ移動も表記してあります。
リンクもそちらの方にて宜しくお願い致します。
コメントはこちらでも、本サイトにあるBBSでも構いません(何でもいいので書いてってね、でも「荒らし」と思える書き込みは削除致します)

それではお目汚し、失礼致しました_(._.)_

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 未分類 * page top↑
大変お久しぶりです
2017 / 08 / 08 ( Tue ) 00:37:32
いやぁ・・・まさかのこの場所を更新ですよ(^_^;)

据置ハードのサービスが終わり、PCのみとなってるFF11。
ただ私はPCからも、アンインストールしちゃったので、完全にプレイは無理。
PCも流石にへたっちゃったこともあるし・・・でも新PC買う余力も無いし。
結局FF14もプレイしてないしね。
さてこのブログどーする?・・・と、考えないようにしてたんですが、プレイしてなくても、何かのFF11ネタ(たまに14)で強引に更新するのもアリじゃね?・・・と思い、とりあえず更新しようかなと。
もうね、更新しないと広告のウザい事ね・・・´⊇`)-3
もうLSの皆やフレもいないんだろうな~~。
PCでも、ずっとFF11を今も冒険続けてる人達には本当、尊敬してるし、頑張って続けてほしい。

さて、別にネタってワケじゃないけど、ニコニコでこんなMADあったのかww
と、面白く見てたので、動画紹介。

進撃の巨人一期のOPパロ。
すげーw これよく出来てるよーwww
今更知った私も遅すぎだけど、名作だと思う。
気合入ってるし、FF11大好きな冒険者が作ったんだろうな~と思います。

こんな感じで動画ネタとか、SSネタとかで、ほそぼそと月イチとか、3ヶ月に1度とかのレベルでも良いので、更新してこうと思います。
ヴァナ・ディールから離れたLSメンツとか引退した冒険者の方々、何かネタあれば書き込んで下さいね。
って、もうここ見てないというか、もともと過疎だけに知らないだろうけど(笑)
しっかしFF11の動画、ホント懐かしくて当時の事思い出しますねー。
みんな、元気ですかー!?
私は、リアルはボロボロだけど、何とか生きてるよー(^-^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あけおめです
2017 / 01 / 01 ( Sun ) 00:00:00
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

・・・・って、もうこのブロクを更新する意味無いんでしょうけど、挨拶は大切ですしね。
さて、ヴァナ・ディールはPCのみとなってサービス続いてますが、今どんな状況なんでしょう?
コンシューマーが終わってしまい、私としては実質FF11は終わったと思っています。
元々は、コンシューマーでオンラインRPGという目標でのスタートだったしね。
それゆえに、PCのみで続いてるとはいえ、私は終わりだと思ったワケです。
今でも、懐かしくも輝かしい記憶がよみがえってきます。

引退を決めたのは色々と当時、大きな事件が起きて、ずっと続けるのは困難と判断したせいです。
ちょうど、その時期は新しい拡張ディスクやら、仕事やら、相変わらずレべル開放しないわと、ネガティブ要素重なってモチベーション落ちてた事も重なり、決断も進んだとも言えます。

さて、師走末に、PCに入れてたFF11もついに!・・・アンインストールしました。
かなり悩みました・・・というのも、Cドライブに入れてるんですが、もう容量がどーしても確保出来ない!
色々やったけど無理。
CドライブはSSDで140Gあるのですが、どーしてもPC操作で隠せない影響が出てきまして・・・。
それで、ついにFF11のアンインストールを決断した次第です。
ついでにFF14も(苦笑)
びっくりなのが、20Gほど浮いた事ですね、いやー容量すげー!と思いました。
ただ、アンインストール中、ちょっと泣いちゃいましたよ私www
想い出や自分の半身が消えるような感覚になっちゃって、ホロッと。

まぁディスク持ってるし、キャラも恐らくスクエニ保管してくれてるよね?
いつでもインストールすれば、きっとまた行く日もあるかもしれない・・・と前向きに思うようにした次第です。
PCもそろそろ買い替えないといけなくなりました、もう5年使った事になりまして・・・。
もっと大きい容量かつSSD搭載にしてからでないと、FF11はインストール出来ないね。
は~、最新PC欲しいなぁ~。

今でもヴァナ・ディールは、私の第二の故郷です。
いつかまた姿を見せる時まで、皆さんお元気で。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 13年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ありがとう、ヴァナ・ディール
2016 / 04 / 01 ( Fri ) 22:12:16
2016.3.31 
FF11のコンシューマーハードのサービスが終了致しました。
私もログインしようと思ってたのですが、何とすっかり忘れてまして・・・(´Д`;)
慌てて、アカ復活させたんですけど、2年分以上の溜まりに溜まったパッチデータに三時間以上と表示が出てしまい、間に合いませんでした。
だって23時に終了って・・・なぜに24時までにせんのじゃ!と最後で不満w
仕方ないので、ニコ生でFF11配信してる方がいて、視聴しました。
その方はバハ鯖で、私のいる狼鯖では無かったのですが、驚きました!

だって、ジャンプしてるんですよ! キャラが。
「ジャンプ機能が実装されたんだよ」と言われ、ホント驚きました。
だけど、それで段差超えたり船や飛空艇から落ちない仕様だとか。
次にイスに座るという事。
自分たち其々の「マイチェア」を持ち歩き、船とか平原とかに普通にイスを出して、みんなで談笑出来るんですよ!
すげええええええええええ、楽しそうじゃんwww
他には他人のバフの状態が確認出来る様になった事も驚いた。
バフとは、キャラにかかっているステータス効果の事。
これでパーティ戦闘時に、ログを追いかけながら、プロテス切れとかヘイスト切れも、アイコンで直接確認出来るようになって、後衛にとっても、非常にラクになったという事でした。
へ~~~・・・・と終始( ゚д゚ )の顔してた私です。
他にも、モグハウスが二階建て!になってて、またびっくりと、驚きの変貌ぶりのヴァナ・ディールでした。

そんな配信も終了間際にはシャウトが飛び交っていました。
「やっとPS2を捨てられる、ありがとう」
と、ウケた言葉や、
「みんなありがとう!、少ない人口がもっと減るかもだけど、最後まで冒険頑張って下さい、さようなら」
等々の言葉でログが埋まっていきました。

私にとってFF11は本格的MMOPRGへ初参戦でもあり、最後でもあります。
最初で最後のMMORPGなんです。
元々は、家庭用ハードからMMORPGへ!という思想の下、制作されたFF11は、まさに私にとって有難かったんです。
まだ当時はPCは貰いモノで、性能も酷かったのしか持っていませんでした。
ただネット出来るのが嬉しかった当時の私。
テレホーダイでドリキャスからサクオンを繋ぎ、大富豪や花札など、ぐるぐる温泉ユーザーと遊んでた私。
それがいきなり超ド級のタイトル、「ファイナルファンタジー11オンライン」の世界に入ったのです。

「PCは必要ない、PS2で出来ます」

この時のスクウェアはカッコよかったなぁ・・・。
まだ合併前の時代です。
それから今年で14年・・・PS2サービスが終了したのです。
私にとって、とても感慨深い・・・・初めてヴァナ・ディールへ降り立った感動は今でも昨日のように覚えています。

PS2と並行して、PS3初期型、Xbox360もサービス終了となりました。
私は以前にも、このブログで書きましたが、「PS2から眺めるヴァナ・ディール」の景色が好きでした。
解像度低く、ボケボケの映像かもしれないけど、それが良かった。

想像の余地を残す・・・・これって凄い大切

もちろん今の最新ゲームも好きだし、想像すると楽しくなる。
でもヴァナ・ディールは、この世界に入る一連の経過もあり、非常に思い入れのある「第二の生きる世界」でした。
それは否定出来ないんです。
たくさんの友達、仲間たち、一期一会だった人、全てが大切な思い出。
ムカつく人や、腹立つ事もたくさんあったけど、ゲームでここまで感情を揺さぶられた事は、後にも先にも、私には無い。
そこには、「生身の人との感情のぶつかり合い」が確かにあったから。
それは架空の世界でありながら、まぎれもなく「本物の現実」がそこにあったんです!。
そして、本気で頑張っている冒険者たちが沢山いたんです。
今はオンラインゲームはありふれてて、経験もあるユーザーばかりになりましたが、当時はオンラインゲーム自体が珍しく、初めてプレイする人ばかりでした。
そんな「スレていない」人達ばかりだった、独特の熱気があったんです。
あの雰囲気は、もう二度と味わえないんだろうなぁ・・・・。
アレを経験出来た私は、貴重な経験を蓄積出来たと自負しても良いと思っていますし、誇りに思っています。

まだPCのみでサービスは続きます。
私にとっては、PS2で遊ぶFF11及び、ヴァナ・ディールが基本でした。
PS3初期型でも遊んでおりました。
家庭用ハードのサービス終了は、FF11にとって大きな転換期であります。
「家庭用ハードでMMORPG」を掲げた理念が、終焉を迎えたんですから・・・。

ありがとう、FF11
ありがとう、ヴァナ・ディール
ありがとう、スクウェア(現スクウェア・エニックス)
そして、PC版で冒険を続ける全ての人達に、アルタナの加護を!


いつか気が向けばPCから少し遊びに・・・の気持ちが芽生えたらですけどね。
本当に、沢山を想い出をありがとうございました。
ヴァナ・ディールは、もう一人の私が生きた証の世界です。

少しでもヴァナ・ディール世界が続きますように・・・そう切なる願いでヴァナ・ディールライフ・・・。
終了!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
サイト開設10周年
2016 / 01 / 01 ( Fri ) 00:00:00
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

あちらにも書きましたが、、当サイト「Stratospheres」は、2016年元旦を持って、サイト開設10周年を迎える事が出来ました。
この過疎サイトを、ここまで運営するとは思っていませんでした。
何も代わり映えないですが、細々と訪れる人が今もいて、本当に嬉しく思います。
正直、今後継続するのか微妙なトコです。
SNS全盛の時代ですしね。
個人サイトの意味合いは、かなり価値観変わったと思うし、あまり活用されない時代になったこともあり、悩んでたりします。
まぁ、ゆっくりと考えていこうと思います。

さて、ここは更新が止まってしまい、誠に申し訳ございません。
ここは自分の歴史を振り返る意味で残してる状況です。
残念ながらFF11は、今年の3月を持ってコンシューマーサービスを終える事になり、非常に寂しく思っています。
やはり家庭用ハードから歴史が始まったヴァナ・ディールなので、PCでは続くとはいえ、一つの時代が終わったと感じます。
昨年は、一度もログインしませんでした。
まぁ実質引退してるので、当然といえばそうなんですが、冒険者を引退したつもりは今もないんですよね。
なのでPS2かPS3で、サービス終了までにはログインしようと思っています。
ヴァナ・ディールの美しい景色を胸に、心に焼き付けたいですね。

では皆さんも、今年2016年が最良の一年となりますように。
そして当サイトが今後も続いてたなら、また遊びに来てくれると嬉しいです。
改めて、本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さんにとって、この場所(サイト)と自身のヴァナ・ディールライフが永遠に記憶に残りますように・・・そう願うばかりの、ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
結果、残念な展望発表
2015 / 03 / 19 ( Thu ) 19:42:19
今日、スクエニから今後のFF11について、重大発表がありました。
かいつまんだ詳細しか見ていないので、発表会自体の映像は見ていないのですけどね。

では一つ目

・最終シナリオの発表

個人的には、これが一番気になりました。
主要キャラクターが総出演という事らしいですね。
三国ミッションのキャラが好きな私には、気になるトコロです。
世界観拡張は実質これで最終という事でもあるので、FF11の歴史はある意味、進化はここで終わるという事でしょう。

二つ目

・PS2と箱360サービスを2016年3月で終了

これが一番、残念です。
元々コンシューマーでオンラインRPGを!という理念を掲げたゲームでもあったのだから、最後まで貫き通してほしかったです。
PC版はサービス継続するという事です。
時代とはいえ、家庭用ゲーム機がPC化してるんだなぁと思う反面、特にPS2でここまでサービス続けてくれた事には感謝かもしれません。
私も引退したとはいえ、昨年8月の一ヶ月間、はPS3でずっと遊んだんですよね。
家庭用ハードで遊べなくなるというのは、非常に残念、寂しい思いです。

ここからは個人的に???な発表。

一つ目

・FF11後継作品・スマホ向けMMORPG配信   『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』

やっぱりな・・・と思いました、スマホへのソシャゲ化。
ゲーム業界としては、仕方ない時代なのでしょうけどねぇ・・・ソシャゲってゲーム業界のクビを絞めてる事でもあると思うんですよ。
収益が無ければ会社は成り立たないのは判るけど・・・だけど、FF11を安っぽくしてほしくない!。

二つ目

・スマホ向け『ファイナルファンタジー11』発表 ネクソンコリアと共同運営へ

え・・・? ええええええええええええ!?
何を言ってるのか判らなかった・・・(゜д゜)
まさかの共同運営・・・しかもネクソンコリアって・・・\(^o^)/オワタ

ヴァナ・ディールを他国に売るな!

共同運営じゃんって言うソコのアナタ・・・甘いっ!
長い目で見ると将来スクエニは、今日が魂を売る決断をしたという意味になるでしょう。
終わったな・・・と思いました。
第二の故郷、ヴァナ・ディールが海外資本傘下になる。
スクエニの社長・・・今は交代したとはいえ、前社長の意向が今でも残ってるのは、如何がと思う。
○○D○さん・・・今の堕落したスクエニを作り上げた張本人、いい加減消えて下さい。

このスマホ関連の事業は長続きしないです、間違いなく。
何故ですって? このゲームの生い立ちを考えれば判るんじゃないかと。
今年は少しでもコンシューマーで散歩しますかねぇ・・・特にPS2とPS3で見るグラフィックのヴァナ・ディールは、かけがえのない世界なので。
PC版は続くけど、見える世界はキレイになるけど、味気ないんだよね・・・。
引退したあとも、年に、2度ほど(昨年は一ヶ月間)ログインしてた大事な故郷だし、今年は多めに、何度か散歩に行こう。

ヴァナ・ディールを汚してほしくない・・・残酷かつ、美しい世界なんだと、力いっぱい叫びたい・・・そう思った、ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
もう4年・・・元気かい?
2015 / 03 / 11 ( Wed ) 00:47:40
相変わらず、更新無い状況ですみません。

さて真面目な話題です。
今日で、丸4年経った東日本大震災。

ヴァナ・ディールの仲間、友人と安否確認した事を今も覚えています。
その中で、私が唯一、安否確認が今だに出来てないフレンドがいるんです。
初期SLメンバーの一人。
私も実質引退してから5年、震災から4年と刻が経ち、改めて安否確認したい思いで書き綴ります。
ただ直接のキャラ名は色々な意味で、迷惑かけるので・・・。
なので最初と最後の文字と、総字数を○で表記。

このブログの存在知らないと思うんだけど、どこかで気付くかもしれないし。

A○○○○i さん

健在ですか? 元気ですか?
このブロクに気付いたのなら、コメントなり、メールなり、メッセージなりで、連絡ちょーだいなw( ゚д゚)ノ ヨロ
狼鯖の私ですよヾ(*´∀`*)ノ
これ自分じゃね?って思ったソコのアナタw、連絡待ってるよヽ(・∀・)ノ

彼はヒュームのヒゲ戦士。
寡黙な人だけど、コツコツとレベル上げする派手じゃない戦士でした。
初期は、よく組んで冒険をしていた。
頼もしく、背中を預けられる戦士でした。

私がどんどんレベル上がったり、時間合わない、彼もイン時間少ない等でレベル差あいてしまい、終盤はパーティ組む事自体が疎遠だったけれど、よく会話をしてました。
結局最後に見たのはレベル40台後半だったと思う。

今だにヴァナ・ディールでの心残りが、彼の安否なんだよね。
先に述べたとおり、寡黙な方だし、まだ今のようにネット文化が、信頼発展してない時代もあって、メアド交換はしてなかったんだよね・・・ソレが今でも悔いに残っている。

いつか、またヴァナ・ディールで再会出来る事を祈っているよ。
それまで、お互いに健康、健在でありますように。
アルタナの女神のご加護があらんことを。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新年のご挨拶
2015 / 01 / 01 ( Thu ) 00:00:00
新年、あけましておめでとうございます。
本年も、何卒当サイトを宜しくお願い致しますm(_ _)m

まずは、このブログがめっきり音沙汰がない、更新が無くなり申し訳ございませんm(_ _)m
引退状態で、ここを維持する意味はもう無いかと思う時もあります。
FF14も、結局プレイせずですし(´Д`;)

正直、オンラインにはもう手を出せないかなって心境ですね。
年齢重ねたのが大きいですね、体力落ちました(^_^;)
オンライン、しかもMMORPGという性質上、頻繁にログインするというのは難しくなりました。
時間が無いというのもありますし、気力が落ちたのもあります。
システムについていけないのもあるし、コミュを保つ事も大変だし。

そういう意味ではヴァナ・ディール・・・FF11は、私にとって大きな存在です。
夏に一ヶ月、ずっとログインしてました。
LSもフレも誰もいませんでしたねぇ・・・。
たまにフレの名前を見かけましたけど、声をかける事はしませんでした。
もう私を覚えてないと思いますし、これからまたずっとプレイするよ!と思われても、申し訳ないしね(^_^;)

ただフェローがですね・・・レベル70になりました!
71以上になれるクエストもこなしましたよ(笑)
サイト攻略必死に見て、数年ぶりにフェ・インに行きました。
ええ、もう迷子で苦労しましたよ(苦笑)
でも、楽しかったですね~、ずっとソロだったんだけど楽しかった。
久々の空気、ヴァナ・ディールの空気を満喫しました。
残念なのは、人口がホント減っちゃった事ですね。
まさかアルザビがゴーストタウン化してるとは思わなかった・・・・ビシージとか占領されまくりじゃないの?

でも一番活気があった時代を過ごせた事は、幸運だと思うし、大事な宝物の記憶です。
この想い出は風化しないですね、一生。
結局、夏にした素材売り金策は100万G以上稼いでました。
フェローもそれでレベル70ですし!

このブログは残しますよ、「基本更新はしたい」と思ってるのでw
ログインしてないのに、書くネタないだろってツッコミは置いといてwww
書くネタ出来たら更新する感じ・・・たまに見に来て!的な場所にします。
みんなはエオルゼアで活発なのかな?

今年も、ヴァナ・ディールの空気吸う為にちょっぴり戻ろうと思ってます。
みんなにとっても良い一年でありますように。
そしてヴァナ・ディールが少しでも活発でありますように。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
色々な意味でやっと・・・
2014 / 09 / 02 ( Tue ) 15:47:00
┃壁┃ω・`)チラ

コソコソ・・・・・・

(´・ω・`)ノ ヤ、ヤァ ゲンキシテタカイ?

まさかの4ヶ月更新無しは、あっちのブログでも経験ないよ。
うん、なんだその・・・すまない・・・。
ホントにね、書くネタ無かったorz
なにせログインしてないし、課金も今年一度もしてなかったし。
4年も経ったのか・・・正式引退してから・・・。
昨年12月に、削除対策で課金しただけだった。
でも今は規約?・・・もう変わってるのかな。
三ヶ月以上課金なかった場合、自動的にキャラ削除とかって公式規約になかったっけ?。
まぁ、そんな事はいいや。
大変、お久しぶりですねヾ(*´∀`*)ノ
どうもお久しぶりですヽ(*´∀`)ノ メインキャラですよ、ハイ。
ここはドコなのか、背景見ただけで判るあなたは流石です。
はい、ラバオですよ、いやあ~懐かしい!
ブランクとは恐ろしいもので、なんとラバオに来るまでに迷子になるww

ルテにテレポで飛ぶ事は覚えてたんだけど、そこからラバオ行けなくてね・・・エリチェンする事は分かってたんだけど、入口が分からず、チョコボでかなりモタモタしてました(´Д`;)
MAPは当然見たんだけど、てっきり ココ→ っ的な表示されてるハズと勘違いしてまして・・・。
かなりウロウロ悩んでました・・・洞窟への入口にはそんな表記されてないですよねぇ・・・。
東アルテパ砂漠から、西アルテパ砂漠に移動出来ない!という、全盛期では考えられない程、劣化してましたとさ・・。
元々方向オンチ属性を持ってる私ですけどね・・・これだけ記憶に刻み込んだハズの行路を忘れてしまってた事に愕然としました。

なぜにラバオに来たかというとですね・・・・・金策にきたんです。
そう、素材売りですね。
実は、久々のログインしたのが8月1日。
夏イベント真っ盛りでした。
そこで、屋台で歴代水着が販売されてたんですよ。
ずーっと4..5年はまともなログインしてなかった分、その間のイベント水着が発売されててね。

全部購入!


しかも、ファミリー(倉庫)全員分(笑)

でもって、久々競売見たら知らない武器とかあって、

何故か購入www

まさに絵に書いたような赤字!!

なので素材狩りで、金策にきたわけである。
そもそも、引退してて冒険してないのになぜ?って当然思うでしょうが・・・これは私の性分というか・・・。
元々持っていた金額に戻したい!ってだけなんですよ(^_^;)
なんかスッキリしなくてね。

それと肝心の、今回課金した根本の理由があるんです。
それは昨年末、冒険者ありがとうキャンペーンだっけ?
課金だけしてキャラ復活させとけば、レア装備とかタダでアゲル!ってあったでしょ。
アレを今更思い出したんですよ(ホント今更だな・・・)
スクエニからのメール思い出し、受領する為のプロダクトコードも届いてた。
今更有効か?と思ってたけど、一年間有効でまだ使えるって事なんですよ!
その交換の為に、課金→ログインしたというワケです( ´ ω ` )

で、ついにゲットォォおおおおお!
キタ━━(*゚Д゚*)━━!!
キタ( )キタ(. ゚)キタ!

キタ━━━━(*゚Д゚*)━━━━!!

性能
Rare Ex
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70~ 戦シ暗獣狩侍

HNMであるファヴニルをフルアライアンスメンツ、しかもドロップ率が非常に低い入手難度条件がメチャクチャ厳しい為に、私みたいな冒険者には、絶望的に入手不可能な武器。
それだけに高性能で、まさに垂涎のひと振りでした。
現役冒険者だった頃、憧れの装備でした・・・。
今はレベルキャップ開放されて、ゴミ装備と化してしまったヴァナ・ディールですけどね・・・私には憧れの剣だったんですよぉおおおおお・゜・(ノД`)・゜・

そこで、金策兼ねながら、この剣を試したい!って事も理由で、ラバオに来たのです。
なんだかんだで、21万ギルほど使ってしまったんですよ。
そこでキリよく25万ギルを目標に、8月はかなりログインしてました!。
うおおおおおおお! 
うおおおおおおおお!!
嬉しい雄叫びですね。
ちなみに、2012年7月4日に公開された第11回ヴァナ・ディール国勢調査では、全サーバーで3,714個存在している事が発表されてましたね。
今じゃ、私みたいな人が(σ´Д`)σゲッツ!! して、ありふれた装備になっちゃったろうけど(;´∀`)

でも嬉しいよ~、Lv75キャップ時代最強の剣と言っても過言じゃないし。
戦士としての私の目標が、最高点に達した瞬間でした。
12年目にしてよーやくだよぉぉおお 。゚(゚´Д`゚)゚。 
まぁ引退してる立場ですけど、喜んでいいでしょ?
防具に関しては興味無いんですよねぇ・・・(;´∀`)
いーんです、コッチは安物で。
色やデザインも、レア装備ってカッコいいの無いし魅力感じなかった(´・ω・`)
夕日を浴びながら
刃の部分が、蒼色・・・群青っぽいのも魅力です。
SSではわかんないけど、この時は夕日に照らされてカッコよかったんだよ。
あ、ちなみにPS3で撮影してます。

久々のヴァナは迷子、でも念願の武器ゲットで嬉しかった・・・そんなヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
すみません(*_ _)人コ
2014 / 04 / 30 ( Wed ) 19:12:06
すみません・・・全然プレイしてません(;´Д`)

PS4版FF14買わないとなぁ・・・。
諸事情で時間は逆に今はあるんだけど、プレイする気力がないです。
歳だねぇ・・・これは・・・認めたくないけど・・・。

ただプレイしたいなぁって気持ちはあるんだよね。
ほんとすみません・・・。

ここの存在意義、ほんと無いけど、とりあえず継続の方針は揺らいでないです。
また書くネタ出来るかもだし。

みんな元気なのかな?

ではでは(o・・o)/~

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やばいww
2014 / 03 / 31 ( Mon ) 10:12:58
すみません・・・こっちのブログはホント更新ネタが無いのです(;´Д`A

PS4はβ版をインストしただけで終わってます。
一度もプレイしてないという・・・。

ちょっぴりでも、プレイだけでもしておいたほうがいいってあります?
もう全然何のためにPS4買ったんだよって言われても反論が出来ないです。
ただ、少し時間出来るので、色々遊ぼうとは思ってます。
MGS5のブロローグ版買おうかと思ってます。

肝心のFFどーすんねん!って話ですが、FF11ではまずレアアイテム交換をまだ行ってないんです!
もしかして締切とかあって、もう交換出来ないとかってありますかね?。
コードはどっかに取ってあったハズなんだ・・・うん。
りディル欲しいなぁと思ってます。

最近のヴァナ・ディールは皆さん活動してるのでしょうか?
それとも、エオルゼアメインなのかな?。

うーん、正直エオルゼアは操作コマンドが私には難しくて悩んでます。
プレイ厳しいかなぁ・・。

あああ、何とかしなきゃああああ!
ここのブログ存在意義も、かなり今はヤバイです、マジに(^_^;)

自分の気力がどこまで持つか・・・次第かもしれない。
とりあえず、課金にもお金かかるし、消費税アップがアカウント維持費にものしかかってきます。
世知辛い時代ですのう・・・オンゲーには。

みんな元気かな・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
